PR
派遣

【失敗しない】未経験でも働きやすい派遣会社オススメ3選

派遣
質問者
質問者

・オススメの派遣会社を知りたいなあ…
・派遣会社選びで失敗したくない!

・結局どこが良いのか分からない…

以上のようなこれから派遣会社に登録しようか悩んでいる人の悩みを解決します!

この記事の内容
・派遣会社に登録した方がいい理由
・損しないオススメの派遣会社3選
・派遣会社の選び方のポイント
・あなたと同じ悩みを抱えた人の質問
などをご紹介していきます。
実際に筆者自身も派遣社員時代に登録し、お世話になってました。
その時の体験談を交えつつ登録するメリット付きでご紹介していきます。
この記事を読めば
・手っ取り早く派遣社員として働ける
・失敗しない派遣会社に登録できる
・自分の希望の年収や待遇が受けられる
上記のような状態になれます。

失敗しない派遣会社を選んで安定した生活を送りましょう!

>>今すぐオススメ派遣会社3選を見たい方はこちらをタップ

派遣会社に登録する必要性

質問者
質問者

求人なんか自分で探せるけどなあ…

初めてだと悩みますよね。

しかしそれだと大損しますよ…

派遣会社に登録すれば絶対に損しません!

これまで何社も派遣会社を経験し、派遣人材業界に携わって10年以上の私が100%保証します!

いか必要な理由を3つまとめています↓

必要性①:多くの求人から選べて提案もしてもらえる

派遣会社が持つ求人数は約0000〜0000件以上あるからです。

膨大な求人数の中からあなたにピッタリな求人を見つけられるので、登録しない理由がないわけです。

💡例えばあなたが一人で求人サイトを見つつ、探していたら?
・合うかどうか分からない求人を見て悩む
・早く働きたいのに時間がかかる
・そもそも探すのがめんどくさい

などなど、働くまでにストレスとなり途中でやめてしまう可能性も。

派遣会社に登録すれば派遣会社からも提案がもらえたり、こちらの希望、要望にピッタリな求人をスムーズに探すことができますよ。

ストレスがなくめんどくさがりでも問題なし!

必要性②:働きたいと思った時に働きやすい

派遣会社に「登録して求人だけとりあえず見る」なんてこともOKだからです。

  • 自分の希望年収
  • 希望勤務地
  • 希望休日

などなど、譲れない条件がありますよね?

すぐに決めなくても今の所に務めながら「ゆっくり働きたい求人を探せる」というのも利点の一つです。

また「急に仕事をしたくなった」「お金が日払いで必要」「環境が変わった」などの理由で働きたい時にすぐに応募ができるのも魅力です。

困ったら相談できる

アドバイザーが付き、最適な仕事を紹介してもらえるからです。

また仕事のことで悩んだり、分からないことなどを相談できるのもいい点!

💡例えば
・書類の書き方
・希望の働く条件の求人探し
・働く上で困ってること

などの「一人では解決しづらい」もしくは「時間がかかる」ことをアドバイザーに相談することで解消可能。

困ったことを相談できる環境も登録する理由の一つです。

派遣会社に登録するデメリット

前段では必要性を説明しましたが、ここからは具体的なデメリットやメリットをお伝えします。

再三言ってますが、派遣の仕事を検討しているなら「派遣会社」への登録は必須。

いい部分と悪い部分を把握した上で登録していきましょう!

🚨最初にデメリットとして
1:登録すると連絡がくる
2:登録に手続きがいる場合がある
3:必ずしも求人があるとは限らない
上記のようなものがあります。

デメリット1:登録すると連絡がくる

登録後、実際に求人に応募したり相談をするとメールや電話で「求人の紹介」が来るようになります。

これが嫌な方は「連絡をやめてほしい」という意志を担当や派遣会社に伝えましょう。

すぐに連絡が来なくなりますよ!

デメリット2:登録に手続きがいる場合がある

派遣会社によっては対面で簡単な面談を行うこともあります。

身分証を持って準備して時間を決めて、派遣会社のオフィスへ行って…
と言うのもめんどくさいですよね…。
事前にHPなどで確認しておきましょう!

今回紹介する派遣会社はWEBで完結するので安心ですよ

デメリット3:必ずしも求人があるとは限らない

スキルや経験、募集枠の問題などで必ず好きな仕事につけるとは限りません…。

派遣会社は最適な求人を紹介してくれますが、働く意欲があるかどうか、担当との信頼関係などでも優遇っぷりが変わってくるんです。

担当に相談したり仲良くしといて損はないよ

派遣会社に登録するメリット

ここからは魅力的なメリットを紹介!

いい部分も把握して「大丈夫そうだな」と感じたらぜひ登録してみてください。

登録するメリットまとめ
・時給がアルバイトより高い
・自分の希望が叶いやすい
・楽に仕事が探せる
・アドバイザーに相談できる
・失業保険受給中の求職活動にもなる
上記の通りです。
それぞれ解説していきます。

メリット1:時給がバイトより高い

派遣社員は時給が高いことが多くアルバイトよりも稼ぐことが可能です。

実際に↓

三大首都圏における平均時給は、派遣が1,724円アルバイト・パートが1,099円で、派遣のほうが、時給が高い。
と言うデータが出ています。

アルバイトよりも求められる仕事内容が違うもんね

メリット2:自分の希望が叶いやすい

派遣会社に登録すると担当者がつくので「給料」「休み」「職場環境」など、働く上で譲れない条件を相談しやすいからです。

担当者と仲良くなると非公開の求人優先的にお仕事の紹介を受けれるようになりますよ!

担当者と仲良くなると要望も通しやすくなる

楽に仕事が探せる

「登録する必要性」でも伝えましたが、自分一人で求人を探すよりも圧倒的に速さも条件もいい求人を見つけることができます。

また、担当者もつくので希望要望だけ伝えれば、あとは探してくれるのもいい所。

マジで楽に仕事が探せる!

アドバイザーに相談できる

悩み事や気になること、求める職場環境などなんでも相談できる人がいるのは求職活動中に心強いですよね。

派遣として働くのが初めての方には一番のメリットと言えるでしょう。

私も経験があり、親身に相談に乗ってくれる担当者で本当に助かりました。

 

失業保険受給中の求職活動にもなる

これ意外と知られていないかもですが、派遣登録は求職活動の実績として記載することが可能です。

ただし、失業保険の受給中に働いてしまうと対象外になるため注意が必要🚨

失業保険を受けたい方は登録だけでもしておこう!

派遣会社オススメ3選

私も実際に登録していた【失敗しないオススメ派遣会社】を下記にまとめました!

わかりやすく特徴や違い、実際に登録してみての感想などを紹介していきます。

ちなみに…派遣会社は最低でも2つ登録しておけば安泰と言われています。
なぜなら「派遣社員3972人に聞いたうち、72%が2社以上に登録している」と言うデータが。
※一般社団法人日本人材派遣業界より引用

アデコ

時進行で求職活動できるから、とりあえず登録しておけば間違いなし👍

総合おすすめ度 ★★★★★‖★4.8
初めてなら間違いない!
求人数
2023年
★★★★
15,000件以上
サポート力 ★★★★★
「説明のわかりやすさ」「電話・登録会での対応の良さ」「担当営業」の3部門で1位
対応エリア ★★★★★
全校対応
取り扱う業種 オフィスワーク・事務系、金融系。営業・販売・サービス系、IT系、クリエイティブ系メカトロニクス・エレクトロニクス系、建築・土木・プラント系、研究開発系、メディカル・ヘルスケア系、製造・物流・軽作業系

私が感じるアデコの魅力3選!

■担当のスキルが高く交渉なども行ってくれる
■親身なサポートで不安なく働ける
■同時進行で求職活動が可能
それぞれ詳しく解説します↓

担当のスキルが高く交渉なども行ってくれる

時給の交渉や待遇の改善など積極的に担当側から交渉してくれたりと、手厚いサポートが魅力!

普通の派遣会社と比べると「そこまでしてくれるの?」と言うレベルで担当の能力が高いです。

時給交渉や仕事の紹介など本当にきめ細かく対応してくれますよ

親身なサポートで不安なく働ける

アデコでは「キャリアプランナー」という1人1人のキャリアを担うプランナーが担当としてつきます。

希望や条件のヒアリングを元に求人を紹介してくれるので、ミスマッチが少なく、次のキャリアにつながる求人を紹介してくれる。

初めての方でも安心して相談できる

同時進行で求職活動が可能

普通の派遣会社だと求人にエントリー後、回答が来るまでは他の派遣会社で求人を探すことがダメな場合が多い。

その点アデコは…

エントリーから就業決定までの就職活動が複数社同時進行可能

と言う魅力があります!

もしダメでも保険として受けておけるから安心! 

💬アデコを利用した方の口コミ

✅営業担当に恵まれました。

前職(正社員)退職が 1年半前。派遣サイトの求人に応募すると、アデコの求人であり、登録→面談→採用まで約2週間で決まりました(決まったお仕事以外でも、決まるまでは多くの案件をご紹介いただけました)。

就業開始後は 定期的に面談をしてくれ、相談にものってくれました。
ただ、このコロナの影響で派遣契約終了となり、それがわかった当日に営業さんから即連絡ありで、新しい仕事をすぐに探してくれるとのことでした。

その日に担当営業さんから連絡を受けた別の営業さんから電話ありで、新しい仕事の紹介を受け、こちらも紹介から決定まで2週間でした(この間も他の営業さんかはも多くの案件紹介いただきました)
おかげで期間開くことなく年初より新しい派遣先で就業開始しています。
派遣先の人とお話しすると、営業さんが猛プッシュしてくださったとのことでした。

また、時給等の条件交渉にも応じてくれました。
1社目は未経験の業務もあったのですが、仕事に慣れ時給アップ交渉をして欲しいとお願いしたら、営業さんが頑張ってくれて、15%の時給アップされましたし、新しい仕事もさらに時給はあがりました。

年齢はアラフィフですが、年齢で区別や差別もなく、きちんとこれまでの経験やスキルを加味してみてくれましたし、こちらの希望にも沿うように動いてくださり、本当感謝しています。

引用:派遣広場 https://xn--h-336a977gevkng2a.com/review/default/show/5?p=1

✅担当者が迅速に対応をしてくれました

初めて利用した派遣会社が、アデコでした。友達の口コミを聞いてここに登録をしたのですが、担当者が良い人だったのでスムーズに仕事が決まりうれしかったです。おかげで無収入の期間がなく、お金のことを心配せずに済みました。求人情報の数はとても豊富で、色々なジャンルがありました。
オフィスワークや接客、販売といったことはもちろん医療や金融といった専門職の求人もあって幅広く扱っていると思いました。私の能力では正社員として働くことは難しいですが、派遣社員としてなら働くことができる大手有名企業の求人もたくさんあってこれなら職務経歴書に書くときにも堂々と記入できると思いました。アデコはわざわざ事務所に行って登録をするのではなく、電話で登録面接ができるので便利でした。
登録後すぐに求人情報を見ることができて、その翌月にはもう派遣先の企業での面接ができました。スイスイと事が進んで行くので、こんなに順調でいいのだろうかと思うほどでした。
引用:派遣広場 https://xn--h-336a977gevkng2a.com/review/default/show/5?p=1
💡アデコについて詳しく知りたい方は下記の記事もどうぞ↓
✅登録は無料
親身なサポートを受けながら仕事を探したいなら!

>>アデコに相談してみる

テンプスタッフ

業者が女性で、幹部社員も女性が多く、働く女性のことを理解できる環境が整ってる👍

派遣会社満足度ランキング2022総合満足度1位
※「派遣スタッフが選ぶ!派遣会社満足度ランキング2022総合満足度1位(派遣の働き方研究所)」

総合おすすめ度 ★★★★‖★4.5
女性が多く登録している
求人数
2023年
★★★★★
約64,000件以上
サポート力 ★★★★
フォロー専任者が定期的に派遣先の職場を訪問し、仕事の現状をヒアリング
対応エリア ★★★★★
全国対応
取り扱う業種 介護、アパレル、IT、医療事務、データ入力、教師・講師・カウンセラー、事務職、翻訳・通訳、販売・接客、CAD、SE・プログラマー、銀行・証券、営業、秘書、受付、栄養士・調理師、金融、保育、貿易事務・海外営業事務、財団・特殊法人・官公庁、サポート・ネットワークエンジニア、不動産・建設、音楽、デザイン、MR、編集、メディカル、物流、営業事務、人事・総務、ゲーム、商社、マスコミ、生保・損保、その他

私が感じるテンプスタッフの魅力3選!

■圧倒的満足度ランキング1位
■別格の求人数の多さ
■大手の安心感
それぞれ詳しく解説します↓

圧倒的満足度ランキング1位

派遣会社満足度ランキング4年連続NO.1多くの派遣社員に喜ばれています!

女性の雇用や働き方を40年以上サポートした実績もあり、派遣社員が初めての人から派遣社員としてのキャリアが長い人まで幅広い年代に喜ばれているのが特徴!
※派遣会社満足度ランキング2022 総合満足度1位(派遣の働き方研究所)

エン転職の満足度調査で4年連続1位ってすごい!

 

 

別格の求人数の多さ

他社と比べても圧倒的に求人数が多く、この派遣会社で仕事が見つからないと言うことはおそらくないですね。2023年では64000件以上の求人があります!

求人は女性が働きやすい事務系の職種が豊富で、次いで英文事務や貿易事務など英語が求められる職種、総務、人事などの求人取り扱いがあります。

派遣会社名 求人数
テンプスタッフ 約47,000件
スタッフサービス 約20,000件
WILLOF(ウィルオブ) 約14,900件
Adecco(アデコ) 約11,500件
リクルートスタッフィング 約9,200件

(※2022年6月時点)

求人数が半端ないので事務系以外でもたくさんあるよ!

 

大手の安心感

1988年に設立された人材派遣会社で、40年以上の運営実績があります!

サポート体制や女性スタッフへの教育環境など整っており、安心感が高いのが魅力。

女性であれば間違いなく登録して損はない派遣会社ですね!

💬テンプスタッフを利用した方の口コミ

✅作業のお仕事で働いてます。

もともと作業がやりたくて登録者しましたが、テンプスタッフは事務しかないというイメージでしたが、佐賀の田舎街なのにたくさんお仕事の紹介がきます。

登録、職場訪問、お仕事スタートまでとんとん拍子で決まりました。
職場見学も、面談前に営業さんと打ち合わせして「こんな雰囲気の会社なので、こういう感じで行くといいと思います」と具体的なアドバイスをいただき、緊張を解いてもらい、無事就業となりました。

担当営業さんのレスポンスも早くてさすが大手の派遣会社とった感じです。
おひとりで営業活動されている担当さんなので、メールでのやり取りが多めですが、大事な連絡毎は電話してくれます。

良い職場を紹介してもらえて、安心して働かせてもらってます。

引用:派遣広場 https://xn--h-336a977gevkng2a.com/review/default/show/5?p=1

✅アクティブワーク!?

今まで派遣会社何社か行ってますがさすが大手派遣会社の神対応。
担当営業さんはすごくお忙しいようで、ショートメールでのやりとりを希望しますが、返信も早くて、大事なことはきちんと電話してきてくれてフォローしてくれます。レスポンス良く対応して頂けるので、派遣で行ってる担当者からもかなり信頼されている担当営業さんみたいです。おかげさま安心してお仕事ができています。事務職しかないと思ってたけど、アクティブワークっていう名称でジョブチェキに作業や製造の仕事もたくさん求人が出てます。私のイチオシ派遣会社です。お仕事が決まったらクッキー貰えますよ。
派遣会社は担当につく営業さんによって大きく変わることがみにしみて実感です。
優しい担当さんに感謝しています。
引用:派遣広場 https://xn--h-336a977gevkng2a.com/review/default/show/5?p=1
テンプスタッフについて詳しく知りたい方は下記の記事をどうぞ↓
✅登録は無料
業界1の求人数から自分に合った仕事を探したいなら!
✅満足度1位の手厚いサポートあり

>>テンプスタッフに無料相談してみる

スタッフファースト

ールセンター業務やオフィスワークに長けた男女ともに働きやすい環境が魅力👍

総合おすすめ度 ★★★★‖★4
コールセンター業務が中心で時短勤務に優れる
求人数
2023年
★★★
1,000件以上
サポート力 ★★★★
親身な対応と一日体験入社で働く前に社内の雰囲気が分かる
対応エリア ★★★★
北海道・関東・関西が中心
取り扱う業種 オフィスワーク・事務系・コールセンター業務

私が感じるスタッフファーストの魅力3選!

■短期、長期の融通が利きやすい働き方ができる
■下手なバイトより時給が高い
■本採用前に体験入社ができ雰囲気を確認できる
それぞれ詳しく解説します↓

短期、長期の融通が利きやすい働き方ができる

レギュラー(短期)と長期(キャリアップ)の2コースから選べる働き方で、自分のライフスタイルに合わせた勤務が可能!

その時の状況に合わせて働けるのでとても楽ですよ。しかも髪型や服装なども比較的自由なのでストレスが少ない。

ほぼコールセンター業のオフィスワークで快適に働けます!

 

下手なバイトより時給が高い

コールセンター業が中心で平均1400〜1500円以上の求人が多数あります。

しかもオフィスワークで未経験でも快適に働けるのはかなり魅力。

私がオススメする理由も”快適な空間で未経験でも働きやすい”からです!

 

本採用前に体験入社ができ雰囲気を確認できる

未経験の方は【おためしごと】と言う制度で1日体験入社が可能!

自分に仕事内容が合うか?会社の雰囲気は合うか?が事前に確認できるので入社後のギャップがなくなり働きやすくなります。

お試し入社があるのは珍しいよ!

💬スタッフファーストを利用した方の口コミ

✅未経験でも働けた

派遣が初めてだったので登録の時からかなり緊張していたのですが、にこやかな担当さんでほっとしました。

初めてだと言うと、登録の流れや、派遣の仕組みや受けられる講習など、とても丁寧に詳しく教えていただいてとても感謝しています。

以前の職場がかなりブラックで身体をこわしてしまったのもあり、派遣スタッフとしてはなるべく無理なく働きたい、残業が少なめのところが良いという話も熱心に聞いてくださり、親身になって相談に乗ってくれたので、信頼できると感じました。

引用:https://hakenreco.com/staff-first

✅自由に働ける環境

家の近くにある派遣会社を検索した結果、すぐに出てきました。
スタッフファーストの良いところは、自分の好きな仕事を自分で選ぶことができることです。自分の場合は、割と早く仕事が決まりましたが、仕事が決まるまで親身になって相談に乗ってくれるそうです。
面接をしたときのスタッフさんの対応がとても良くて、ここにして良かったと思いました。また、働いている間に会社から「どうでしたか」と優しく気遣ってくれて、安心して働くことができました。
引用:https://hakenreco.com/staff-first
スタッフファーストについて詳しく知りたい方は下記の記事をどうぞ
✅登録は無料
未経験でも快適オフィスワークがしたい方にオススメ

>>スタッフファーストに相談してみる

派遣会社の選び方4つのポイント

ここからは派遣会社を選ぶ際の基準や考え方をお伝えしていきます。

必ずしも当てはまればいいってものでもないのでご注意ください。

  1. 優良派遣事業者に認定されているか?
  2. 希望する職種の求人数が多いか?
  3. 丁寧なサポート体制は整っているか?
  4. スキルアップや研修制度が充実しているか?

1:優良派遣事業者に認定されているか?

✅優良派遣事業者とは…

派遣したスタッフに

  • よりよい条件・環境で働いてもらえるように努力しているか
  • キャリアプランの相談にのってくれるか
  • 安心できるサービスを提供しているか

などを厚生労働省から委託を受けた認定機関が調査し、一定の基準を満たした派遣会社だけに送られる称号のこと。

安心して相談ができる証拠でもある

上記のおすすめだとアデコ・テンプスタッフは優良派遣事業者として登録されています!

2:希望する職種の求人数が多いか?

求人数が多ければ多いほど「希望の求人」が見つかりやすくなる為です。

※専門職や業種に特化している派遣会社は例外

特に初めて派遣を使おうと迷っている人は「たくさんの求人」から選べるのは選択肢が多くなり失敗につながりにくいのでオススメ。

上記だとテンプスタッフは求人数が業界1なので登録して損はないですよ

3:丁寧なサポート体制は整っているか?

困ったことがあった時や、相談したい時にすぐに対応ができるか?が私は一番大事なポイントだと思っています。

なぜなら最初はとにかく「不安」だから。

不安を取り除いてくれるか?安心できるか?をじっくり見定めましょう!

上記ではアデコがスタッフ対応では有名です!親身な対応が強みでもあります。

4:スキルアップや研修制度が充実しているか?

他業界に移った時、自分のスキル次第で収入や働き方が変わるからです。

パソコンスキルでもエクセルのマクロが組めるか?詳しい操作ができるか?などの細かなスキルの違いで求人の選択肢も変わるので、スキルがつく仕事はポイントとしてみるべきです!

また研修も大切で、未経験でもついていける仕事か?職場見学はあるか?などの項目を見ておきましょう!

上記ではテンプスタッフがスキルアップにはオススメな派遣会社です!

余談:派遣で稼ぎたい人向けの業界

余談ですが「派遣でもガッツリ稼ぎたい」と言う人は下記の業界がオススメ!

・製造/工場業界
・ゲーム業界

こちらの業界であれば月収30万円以上を狙うことが可能です。

なぜなら…

✅車系の業界はトヨタや大手のメーカーが取り仕切っているので「給料の羽振りがいい」

✅ゲーム系はまだまだ開拓中の市場で人手が欲しい為給料をあげている

などの理由があるからです。

 

もちろんそっち方面に特化した派遣会社があるのでオススメを下記に載せておきます↓

🔨製造・工場系のオススメ派遣会社

💡登録無料
💡月収40万円以上も狙える求人あり
💡国内トップクラスの製造業求人
🎮ゲーム業界に特化したオススメ派遣会社
💡相談無料
💡70%以上が非公開求人で条件がいい
💡有名なゲームの開発に関われる

特に男性にはオススメしたい業界なのでもっと詳細が知りたい方は下記記事をご覧ください↓

【男性にピッタリ】ガツンと稼げる業界とオススメ派遣会社
男性でも派遣で稼げる業界とオススメの派遣会社をまとめました! 業界別に派遣会社の特徴や良さを解説しているので「どこの業界でどの派遣会社を使うか迷っている」と言う方にはぴったりの内容です。 特に未経験でもガッツリ稼ぎやすい「製造業」は働きやすくオススメですよ!

オススメ派遣会社:よく聞かれる質問

複数登録する必要はありますか?

はい!複数登録した方がメリットがたくさんあります。
複数登録すると希望にあった就業先を見つけやすく失敗が少ない為。

何を基準に選んだら良いですか?

自分の目的に合わせて選ぶのが一番いい!
例えば…
・ガッツリ稼ぎたい?
・オフィスワークがいい?
・人と関わらない仕事がいい?
・土日休みは絶対?
・ストレスがない環境が一番?
など、派遣会社にもそれぞれ特色があるので自分の目的に合わせて選びましょう!

下記記事も参考にどうぞ!↓
【知ってて損なし】派遣会社を選ぶポイントと選び方

登録にお金はかかりますか?

派遣会社への登録は無料です!
まずはお試しで登録すると沢山の求人を見るとことができるのでチェックだけでもぜひ!

未経験でも大丈夫ですか?

はい、大丈夫です!
研修制度が充実している会社が豊富にあり、未経験でも働きやすい環境は整っています。

面接や応募書類に自信がないので不安です。

ご安心ください!
多くの派遣会社ではサポートが充実しており
・書類作成
・面接対策
・就業に関してのご相談
など多くの支援を無料で受けられるので安心して応募が可能です。

就業中ですが登録だけでも可能ですか?

はい、可能です!
とりあえず登録して求人をみたり、相談したり柔軟に対応してくれる派遣会社がほとんどなので安心して無料登録できますよ!

 

オススメの派遣会社3選:まとめ

・とりあえず派遣で働いてみたいなあ
・派遣会社をどこにしようか迷ってる
・オフィスアークで快適に働きたい

こう言ったお悩みをお持ちの方は下記3つをみておけば間違いありません↓

 

アデコ
■担当のスキルが高く交渉なども行ってくれる
■親身なサポートで不安なく働ける
■同時進行で求職活動が可能

 

男女問わず初めて派遣に応募したいと考えている人

テンプスタッフ
■圧倒的満足度ランキング1位
■別格の求人数の多さ
■大手の安心感

 

女性が働きやすい求人多数で大手の安心感抜群!

スタッフファースト
■短期、長期の融通が利きやすい働き方ができる
■下手なバイトより時給が高い
■本採用前に体験入社ができ雰囲気を確認できる

男女ともにコールセンター業で快適オフィスワークができる!

 

迷ったらとりあえずアデコとテンプスタッフを登録しておけば、まあまず間違いはないです!

初心者でこれから派遣として働いてみたいって人は本当に多い。
私自身もよく相談を受けますが、大手に登録しておけばほぼ間違いないというのが解答です。

もちろん担当の人によって当たり外れがありますが、大手ならカバーできる魅力がある。

今まさに迷っている人はぜひ参考にしてみてください😁

コメント