PR
転職転職エージェント

【徹底比較】ブラック企業なしの穴場転職エージェント3選

転職
質問者
質問者
オススメの転職エージェントが知りたい
・大手以外で穴場の転職エージェントはないの?
ブラック企業へ就職したくない

こう言った「転職エージェントを探している人・ブラック企業へ転職したくない人」悩みを解決していきます!

この記事の内容
・穴場のオススメ転職エージェントの紹介
・転職エージェントの選び方
・転職エージェントを使った方がいい人

など、転職エージェントを探している人にとって損のない情報をお伝えしています。

この記事を読むと
ブラック会社を紹介しない転職エージェントを知れる
・転職エージェントを使って理想の転職先を見つけられる
・転職エージェントに騙されずホワイト企業で働ける

上記のような未来が待ってます!

早速ですが、結論から解説していますので、

3分だけ読み進めてみてください!

絶対に損はしないことをお約束します↓

【徹底比較】ブラック企業なしの穴場転職エージェント3選

オススメの転職エージェントは下記の通りです↓

ん?

DODAとかリクナビとか有名な所じゃないの?

はい!

今回は「ブラック企業がない」を中心とした穴場エージェントを紹介します!

大手エージェントはブラック企業も多く紹介しているため、一概に「大手だから良い」とは言い切れません。

これから紹介するエージェントは「ブラック企業」の紹介がなく、終業後の定着率がなんと90%以上もある穴場転職エージェントです。

せっかく転職するなら、ホワイト企業でストレスなく働きましょう!

1:UZUZ(ウズウズ)

✅20代の第二新卒・既卒・フリーターの方の転職活動に特化した転職エージェント

未経験向けの求人も多く、転職希望者一人ひとりにじっくり向き合ってくれるエージェントとして、若い世代に多く利用されているエージェントです。

UZUZ(ウズウズ)の詳細
オススメ度 4.8
取り扱い地域 東京・神奈川・千葉・埼玉・大阪・愛知・福岡
求人数 非公開(取引社数1500社以上)
サポート体制 ■時間をかけた手厚いサポート体制
■就職内定率86%:入社後定着率93.6%と高い水準
「ブラック企業を紹介しない」という方針で運営
特徴 ✅20代のフリーターやニートなど職歴に自信のない人でも利用OK
平均12時間以上の手厚いサポートで就職内定率が高い
未経験でも働けるIT系求人を多く持ち、就職後は手にスキルが付く
🟢こんな人にオススメ!
フリーターやニートで職歴に自信がない
■未経験でも働けるIT業界でスキルを身につけたい
■ブラック企業には絶対入りたくない

 

UZUZの魅力とは?

  1. 既卒・第二新卒・フリーター・ニートに特化している
  2. IT系の求人が多く未経験でもスキルが身に付く
  3. 1人平均12時間以上の真摯なサポートと教育体制
  4. ブラック企業の徹底排除と93.6%以上の高い入社後定着率

上記の通りです。

UZUZ(ウズウズ)はフリーターやニートでも無料で就職サポートを受けられ、ブラック企業を排除した求人の紹介をサポート付きでしてもらえます。

スキルも経験もないけど本当に大丈夫なの?

はい!

あなたが20〜35歳までの間でしたら問題なくサポートが受けられますよ!

職歴もスキルもいらないし、働く意思さえあればOKです。

サポートが受けられれる年齢制限があるので注意🚨

 

UZUZの口コミ・評判

■23歳/男性/元フリーター
4.8

UZUZに相談をして、転職活動がうまくいきました。

もともとはフリーターでタイミーやウーバーなどで日銭を稼いでましたが、限界が来たため、職探しも兼ねて相談。

職歴に自信がなく不安でしたが、登録してから1ヶ月ほどで希望の求人へ内定が決まり、今では安定して正社員として勤務しています。

IT系なので覚えることはありますが、定時で帰れるし休みもしっかりあって大満足です

■26歳/女性/元美容師
4.9

前職では休みもなく、給料も低く、毎日深夜まで働き体も心もボロボロでした。

そんな中ネットで見つけたウズウズさんに相談。

親身になって何度も相談を聞いてくれて、無事納得のいくホワイト企業へ就職できました。

前職と比べて給料も休みも人間関係も全部良くなったのでウズウズさんには感謝しかありません。

転職で迷われていて、今の会社で疲弊してる人に本当にオススメしたいです!

■27歳/男性/元派遣
5.0

派遣の仕事をしながらでも親身に転職先を探すサポートをしてくれて助かりました。

転職相談は平日はもちろん、週末にも対応してくれて、不規則な自分の環境に合わせて相談できたのでよかったです。

全てお金が掛からない点も助かりました。

書類作成、面接のアドバイスや対策、実際に面接日の約束を企業先に取ってくれたので、めんどくさがりな自分としては助かったポイントです。

一方でUZUZが持つ求人は特定の地域に集中しがちで、私の地元での求人が無いことに少し不便を感じました。

IT系の求人が主なので都心部に集中するみたいですね。

それでも良いサポートのおかげで憧れていたIT企業の技術職に転職できて良かったです。

個人的にUZUZ(ウズウズ)のココがいい!

■ブラック企業排除宣言の名の通り、マジでホワイト企業で質の良い求人しか取り扱ってない
都心部に求人が限られたり、大手と比べると求人数に劣るが、その分入社したら辞めたくなくなる程良い求人を紹介してもらえます!
入社した人たちの定着率は93.6%以上で、安定した正社員としてフリーターでもニートでも既卒でも無料でサポートが受けられます!

都心部に集中しててIT系の求人がメインだけど、相談する価値はあるし、引っ越してでもここ使って就職するメリットがでかいよ〜

UZUZ(ウズウズ):概要
サービス名 UZUZ(ウズウズ)
公式ページ https://uzuz.jp
サービス分類 ・転職エージェント
求人掲載件数 非公開(取引社数1500社以上)
(2024年月時点)
本社所在地 〒160-0023
東京都新宿区西新宿3丁目11-20オフィススクエアビル新宿3階
料金 無料
運営会社 株式会社UZUZ
参考ページ >>【本当にやばいの?】UZUZ(ウズウズ)の評判や魅力を解説
  • 無料相談で安心
  • ブラック企業の求人なし!

無料 今すぐ相談してみる

リンク先:https://daini2.co.jp/

就職支援実績5万人以上! 

2:安定のお仕事

✅フリーターや派遣社員、既卒の20代をターゲットに「1万件以上の求人」を扱う

デスクワーク中心で主に「営業」「販売」「事務」「IT」など幅の広い仕事を探せます!

「安定のお仕事」の詳細
オススメ度 4.6
取り扱い地域 東京近郊がメイン
求人数 1万件以上
サポート体制 IT資格を無料で取得可能
■専用アプリでやり取りするからレスポンスが早い
■未経験転職のプロが丁寧なサポートあり
特徴 ✅その名の通り「安定した企業」を紹介してもらえる
大手企業やメーカー、官公庁などで就業する正社員の仕事が多数
✅フリーター、ニートの方でも正社員として転職が可能
🟢こんな人にオススメ!
■職歴に自信がないけど正社員として働きたい
残業の少ないオフィスワークの仕事がしたい
憧れの東京近郊で働いてみたい

 

「安定のお仕事」の魅力とは?

  1. 求人数1万件以上で豊富な仕事を選べる
  2. 転職活動専用アプリでやり取りがスムーズ
  3. IT資格が取れる無料講座あり
  4. 定着率が95%でミスマッチが少ない

上記の通りです。

安定のお仕事では、豊富な求人数と安心サポートで働きやすいデスクワーク中心の仕事へ転職することが可能!

求人数が多いけど田舎では無理そう?

はい!

求人数は多いですが、東京近郊でのみ募集をしている求人がほとんどです。

求人エリアが絞られるので注意が必要🚨

 

安定のお仕事の口コミ・評判

■25歳/男性/元製造派遣
4.7

約5ヶ月ほどサポートいただき無事に転職先が決まりました!

専用のアプリでこまめに連絡をとり、電話やmeetなどで面接対策を実施していただき自信を持って面接に臨む事が出来ました。

特に面接対策にて手厚くフォローしていただき、企業側にも自分の意思や考え、実績などもしっかりと伝える事が出来たうえでの内定獲得なので納得感、満足感のある転職活動でした。

担当エージェント様は気さくで話しやすく面談の中で私の傾向や希望に基づいた企業や職種の提案をして頂きとても相談しやすく、心強かったです。

この度は本当にありがとうございました!

■22歳/女性/元事務員
4.8

今回友人の紹介で転職支援をお願いさせていただきました。

経歴書関係の書類から面接対策での想定質問や面接後のフィードバックなど、多くのお力添えがあって無事に転職先を決める事ができました。

転職活動の途中にキャリア変更などで3ヶ月間活動を行なっており、気持ち的にも大変な局面がありましたが、ご支援のおかげでメンタルを保ちながら活動ができました。

サポート体制は万全だと思いますのでぜひエージェント先で悩まれている方は活用してください。

■29歳/男性/元現場作業員
5.0

8月の上旬から転職活動を開始して、安定のお仕事のサポートにより8月下旬には内定をいただけました。

元々シフト制の仕事で休みもなく辛かったですが、こちらの都合に合わせて面談や面接の予定を組んでいただきました。

孤独じゃない転職活動は初めてでした。

たくさんお話を聞いてくださり、時には笑かしてくださり毎回和やかで温かい面談をしてくださりました。

お陰様で、第一希望の企業から内定をいただけ本当に感謝しております。

真摯に向き合ってくださり、最後までサポートしてくださり本当にありがとうございました。

個人的に「安定のお仕事」のココがいい!

■豊富な求人の中から厳選して選んでくれる親身で手厚いサポート
こちらも都心部に求人が偏るので地方では恩恵を受けづらいけど、相談すれば必ず「相談してよかった」と言ってしまうほどの手厚サポートが受けられます。
入社後定着率も95%以上で、働きやすいデスクワークを希望する方は相談して損はないですよ!

IT系の求人も多くあり、スキルも身につけられる無料講座もあるから安心!

安定のお仕事:概要
サービス名 安定のお仕事
公式ページ https://map-on.co.jp/antei
サービス分類 ・転職エージェント
求人掲載件数 1万件以上
(2024年月時点)
本社所在地 〒150-0012
東京都渋谷区広尾1-1-39
恵比寿プライムスクエアタワー5F
料金 無料
運営会社 株式会社MAP
参考ページ ・準備中
  • 無料相談OK
  • ホワイト企業へ転職できる

無料 今すぐ相談してみる

リンク先:https://map-on.co.jp/

求人数1万件以上で豊富に選べる! 

3:ツナグバ(⭐️イチオシ)

✅20〜30代の既卒・フリーターに特化したGoogle口コミ4.8以上の転職ージェント

わずか2週間で内定が出るスピーディーさも魅力!

ツナグバの詳細
オススメ度 4.9
取り扱い地域 東京・神奈川・千葉・埼玉・大阪・愛知・福岡
求人数  約6万件
サポート体制 ■専属のキャリアコンシェルジュが就いた「寄り添い型」サービス
■将来を見据えた中長期的なキャリア設計のサポートあり
■就職後も徹底した二人三脚での親身な対応で満足度が高い
特徴 最短2週間でのスピード内定が可能
20代〜30代まで利用可能な幅の広さ
✅圧倒的Google口コミ評価の高さ
🟢こんな人にオススメ!
高評価の口コミを見て利用を検討したい
最短で就職先を探している
手厚いエージェントのサポートを受けて転職活動したい

 

ツナグバの魅力とは?

  1. Google口コミ評価の高さと信頼性
  2. 他社と比べても圧倒的に上回る親身なサポート
  3. 担当の当たり外れが少ない徹底した教育が評価されてる
  4. 転職後のサポートも充実していて定着率95%以上

上記の通りです。

調べるとわかりますが、Google口コミの高さが他と比べてもかなり高いです。

300件以上口コミがあり、評価は4.8以上

質の良いサポートができる証拠でもありますね!

なんでそんなに高いの?

一人一人に「そこまでする?」というサポートを親身に行うからです。

就業まで、長い人だと何ヶ月もサポートを受けながら二人三脚で進めていくこともあるそうです!

求人エリアは主要都市に限られるけど、どの担当に当たっても手厚いサポートが受けられると評判です!

 

ツナグバの口コミ・評判

■27歳/男性/元営業
4.8

初回の面談の際に色々な話や私の不安な事等を凄く親身になって聞いてくださったのが1番印象的でした。
またお仕事を紹介してくださる際も、私の希望等を聞きながらの紹介で、希望外の仕事を押し付けてくるという感じではなかったのも安心しました。
担当の方は凄く朗らかで話しやすい方だなと感じました。

なので気兼ねなく色々な事を相談する事が出来たのかなと感じております。
私の転職活動なのに、本当にめちゃくちゃ真剣に色々考えてくださって、内定をいただいた際も私と一緒に私以上に喜んでくださって凄く嬉しかったです。
もし今後改めて転職活動をする事になった場合はまたお願いしたいなと思っております。

■26歳/女性/元事務員
5.0

今回の転職活動にあたり、株式会社ツナグバの吉田さんに担当して頂く前に、実は3名のエージェントさんに付いて頂きました。
やはり人と人なので、フィーリングが合う合わないは仕方がない事だと思ってます。
そして今回吉田さんと知り合い、担当になって頂き、びっくりするくらい転職活動がスムーズに進み始めました。
吉田さんの人柄の良さと、提案力の高さのおかげで、自分の中でしっかり腑に落ち、納得して進められた事が1番のきっかけなんではないかと思ってます。
面接対策でも回答の流れを一緒に考えて下さり、実践練習もたくさん行い、こうゆう時はこう返答してくださいっと細かく教えて頂きました。

何より、分からない事はいつでも良いので聞いてくださいねっと本当に快く言って下さるので、気兼ねなく伺う事ができました。

とても心強かったです。ありがとうございました。
私の周りで転職活動をする方がいたら、自信を持って紹介したいなと思う、本当に素敵なエージェントさんです。

■25歳/男性/元フリーター
5.0

エージェントがつく転職は心配なイメージがあったけど、担当になってくれた方が、全体的にも雰囲気がよく、すらすらといろいろな話をすることができた。

自分の話をとてもよく聴いてくれてやりたいことがわからなかった自分の、得意なこと、できることを発見してくれて利用してよかったと思った。

現職で精神的、身体的にも疲弊しているとき親身に寄り添ってくれたり、たびたび自分の体調を気遣ってくれて転職以外の面でもお世話になった。

担当者の方のおかげで不安もあるが転職先でも頑張ってみようかと気持ち的にも楽になった。

個人的にツナグバのココがいい!

■圧倒的口コミの評価数で分かる絶大な信頼感!
✅300件以上口コミがあり、評価は4.8以上
ツナグバはGoogle口コミ評価が他と比べて圧倒的に高いです!
内容を見ても長文で、「本当に心の底から対応が良くてこの人はコメントしてるんだな」と分かるくらいの熱量で評価されています。
つまり↓
ツナグバのエージェントは本当に親身になって就業をサポートしてくれる
という事です。

他社と比べてもここまで評価を得ている転職エージェントはないので、相談して損はないですよ!

ツナグバ:概要
サービス名 ツナグバ
公式ページ https://tunaguba.co.jp
サービス分類 ・転職エージェント
求人掲載件数 約6万件
本社所在地 〒160-0023
東京都新宿区西新宿3丁目11-20オフィススクエアビル新宿3階
料金 無料
運営会社 株式会社ツナグバ
参考ページ ・準備中
  • 無料相談OK
  • 最短2週間で内定が決まる

無料 今すぐ相談してみる

リンク先:https://tunaguba.co.jp/

簡単30秒で相談できる! 

【必見】転職エージェントはブラック企業を紹介しない所を選ぶべき

当たり前ですが、ブラック会社に入ると体も心も壊れて人生が楽しくなくなるからです。

転職後に後悔しないように最初から「ブラック会社を紹介しない」エージェントを選びましょう!

どうせ転職エージェントを使うなら、最初から「ブラック企業は扱ってません」と言っているエージェントを選ぶ方が安心ですよね?

SNSが発達している昨今、嘘はすぐにバレます。

大手エージェントは求人数こそあるけど、中にはブラック企業も多数あり、質の悪い求人もあるので自分で見極めが大切です。

Google口コミ評価などは必ずチェックしましょう!

だからこそ求人数は大手には劣るけど、その分質の良い「ブラック会社を紹介しない」転職エージェントを私はオススメしています!

【必見】転職エージェントを利用すべき人

■転職が初めての人
■職歴にブランクがある人
■ブラック会社で働きたくない人

■一人で転職活動するのがめんどくさい人
■異業種・未経験職種への転職を考えている人
上記の通りです。
それぞれ詳しく解説していきます↓

転職が初めての人

自分で訳も分からず転職を進めると失敗する可能性が高く、対策などを含めると時間がとにかくかかるからです。

・自分で求人を探す
・自分で必要書類を作る
・自分で面接の対策をする
・自分で一社一社連絡する
・自分でスケジュールを組む
などなど、全て自分でやることになり相談もできず、自分で調べながら進めていくので本当に時間がかかる…
また、せっかく時間をかけて面接などをしても
実際はやばい会社で時間の無駄だったなんてことも…

特に、

応募書類の書き方が分からない」

志望動機や自己PRの伝え方に自信がない

面接が不安

といった悩みを抱えている人は、転職エージェントに相談してみるのがおすすめ。

転職のプロであるアドバイザーが、あなたの経験やスキルを整理して、強みを引き出すお手伝いをしてくれます。

また、書類の添削や面接対策など、転職活動のさまざまな場面で的確なアドバイスをしてくれるので、初めての転職でも安心して臨むことができるでしょう。

職歴にブランクがある人

一定期間フリーターやニートをしていた人は面接時や書類選考で不採用の可能性が高まるからです。

転職いおいて「しっかり働いていない期間」はかなり不利になります。

そんな中、紹介した転職エージェントを使えば

・フリーター
・ニート

でも、無料で手厚いサポートが受けられ、正社員としてホワイト企業へ就職することが可能です!

この記事で紹介しているエージェントは、フリーターやニートでも問題なくサポートしてもらえるエージェントなので安心して相談OKです。

一人で転職活動するのがめんどくさい人

仕事しながら自分で求人を見つけて書類作って応募して、面接して…ってのがめんどくさい人いますよね?

そういう人は転職エージェントを使うべきです。

・希望の求人探し
・書類の作成
・面接対策
・スケジュール管理
・採用サポート
・待遇交渉
・キャリアプラン見直し

など、全部やってくれます。

しかもお金は一切かからないので安心して相談だけでもしてみましょう!

ブラック会社で働きたくない人

自分で求人を探すデメリットとして

そこの会社がブラックかどうか?

の判断がしにくい場合があります。

紹介したエージェントなら最初から「ブラック会社」を排除した求人を紹介してくれるので、安心して任せることができます。

また、就職後の定着率も90%以上が1年以上勤めており、就職した後のサポートまであるのも魅力!

不安や悩みが出ればすぐに相談できる環境が無料なので、正直使わない手はないです。

ホワイト会社で働きたいなら使って損なし!

異業種・未経験職種への転職を考えている人

自分一人ではちゃんとした所で働ける確率が低いからです。

特に未経験採用には落とし穴があるので要注意!

未経験採用をしていて、常に求人を出している所は待遇が悪い傾向があります。
※人が集まってもすぐに辞めてる可能性が高い為
こう言ったリスクを回避するためにも転職エージェントを利用しましょう!
■自分にどんな仕事がマッチするのか?
■どのようにその業界でアピールすればいいか?
など、多様な業界・職種の知識とノウハウを持っている転職エージェントを利用することで、あなたの強みを生かせる仕事を見つけやすくなります。

また、応募書類の書き方や面接でのアピールポイントなど、未経験分野ならではの悩みもサポートしてくれるため、新たな分野へのチャレンジがしやすくなるのもいいポイント!

転職エージェントを使わない方がいい人

■自分のペースで転職活動をしたい人
■志望業界や企業が明確な人
■なんでも自分で決めたい人
上記の通りです。

自分のペースで転職活動をしたい人

転職エージェントを利用する場合、ある程度エージェントと動きを合わせて進めていく必要があります。

担当者から連絡が来たり、「この求人はどうですか?」と提案されたりするため、自分のペースでじっくり転職活動を進めたい人には向きません。

あくまで自分のペースを大切にしたい人は、転職エージェントに頼らない方が良いですね!

志望業界や企業が明確な人

すでに「この業界で働きたい」「あの企業に入りたい」と明確に決めている人は、そもそも転職エージェントを使う必要がないからです。

むしろ、自分で企業のホームページをチェックしたり、現職の社員に話を聞いたりする方が、志望企業の情報を得やすく採用率が高い傾向があります。

ただし、志望企業の採用状況などをエージェントに教えてもらえれば、応募のタイミングを逃さずに済みというメリットも!

よりスムーズな転職を目指すなら、併用するのも一つの方法です。

どっちみちエージェントは無料なので、損はないからね!

なんでも自分で決めたい人

転職エージェントを使うと担当者とこまめに連絡を取り合う必要があるからです。

求人情報の確認・書類の添削・面接日程の調整など、日々さまざまなやり取りをするので、自分でもなんでも決めたい人には向いていません。

エージェントとは二人三脚で転職活動を進めていくものなので、時には指示や要求をされたりする場合もあります。
こればかりは「合う・合わない」があるので、しっかりと自分にはどちらが合っているか?考えて選ぼう!

自分で選ぶ場合は求人サイトをフル活用して、求人をまずは探していこう!

オススメの求人サイトは下記でチェック↓

【知ってて損なし】誰でもできる転職成功法5選
本記事では転職活動の際に役立つ転職成功を5つまとめています。この記事を読めば、転職時に失敗する事なく自分のやりたいことや理想の未来を実現できるようになります。 転職で迷っている際はぜひ参考にしてください!

【包み隠さず】転職エージェントのメリット・デメリット

メリット
  • 面倒な書類作業を任せられる
  • 完全無料でサポートや相談を受けられる
  • 職歴がなくても就職できる
  • 採用率が高くなる
  • 条件交渉をしてくれる
デメリット
  • 地域によって求人に偏りがある
  • 自分のペースで転職活動ができない
  • エージェントとの相性が合わない場合がある
  • 転職時期未定だと後回しにされる

上記の通りです。

それぞれ解説していきます↓

転職エージェントのメリット

🟢面倒な作業を任せられる

面接書類の作成や面接日程の調整、自分に合う求人を探すなど全て丸投げで任せることができます。

働きながらだとかなり面倒な作業が多いので、時間を効率よく使って転職することが可能です。

また複数応募をする際も、エージェントと相談しながらストレスなく転職活動を進めていけますよ!

🟢完全無料でサポートや相談を受けられる

転職エージェントは全てのサポートが「無料」なので、使っても使わなくても損はないんですよね。

就職後も一切お金はかからないので、安心してサポートを受けることが可能です。

変な転職エージェントを使うと、言いくるめられてやばい会社へ紹介されがちなので、ブラック会社を紹介しない転職エージェントを選ぼう!
ブラック会社を紹介しない転職エージェントはこちら↓

🟢職歴がなくても就職できる

フリーターやニートでも問題なく就職できる専門の転職エージェント(この記事でも紹介)があります!

しかもブラック会社の求人は取り扱っていないと公言している所なので、安心して相談が可能。

職歴に不安を抱えた数々の人たちが、転職エージェントのサポートで就職成功しています!

フリータやニートの場合、自分一人では就職がかなり難しく企業との交渉もできない為、転職エージェントを使った方が確実に就職しやすいよ!

🟢採用率が高くなる

転職のプロに相談ができ、実践的なアドバイスがもらえるので「採用の確率が上がる」ことは間違いないです!

特に、職務経歴書の書き方や面接対策、企業が好む人物像、これまでの経験をどう印象よく伝えるか?など具体的なサポートが受けられるので利用して損はありません。

あなたの経歴や人物面を見て、採用率が高そうな希望に合う企業を見つけてくれるので、自分で探すよりも高い確率で採用されます!

転職エージェントの強みでもあるね〜

🟢条件交渉をしてくれる

内定獲得後には、給与や待遇・ポジション(役職)などの労働条件を転職者側、企業側どちらも納得するような条件にて調整することがあります。

この条件で折り合いがつかないと結果的に内定辞退で、転職活動のやり直しとなります。

ある程度常識の範囲内であれば、その交渉は転職エージェントにお願いできるので任せちゃいましょう!

■どうしても給与をもう少し上げたい
■役職付きで入社したい
■部署の詳細を知りたい

といった少し言いにくい条件であっても転職エージェントは求職者側の意思を汲んで交渉をしてくれます。

転職エージェントのデメリット

❌地域によって求人に偏りがある

企業数や待遇などの関係で、どうしても求人は都心部によりがちだからです。

地域に住んでいる方でもサポートは受けられますが、就職先が都心に近いところになってしまう為、就業が決まった際は引っ越しをしなければなりません。

ホワイト企業へ就職できるなら正直、引っ越しても問題ないですけど。

❌自分のペースで転職活動ができない

エージェントとのやり取りが発生し、細かな連絡や調整などをしていかなければいけません。

■自分一人でモクモクと転職活動をしたい人
■他社から指示や指導を受けたくない人

こう言った方は転職エージェントを利用しても、途中で連絡ができなくなり続かない可能性が高いです!

❌エージェントとの相性が合わない場合がある

二人三脚で転職活動をしていくわけですが、相手も人間なので「合う・合わない」が出る場合があります。

紹介しているエージェントは基本大丈夫ですが、大手の転職エージェントになればなるほど一人が抱える人数が多くなり

・連絡が遅い
・忘れられる
・サポートが不十分

と言った不満につながりやすい傾向があり、結果転職がうまくいかない事に繋がります。

ツナグバは評価も高いのでエージェントの質重視ならオススメ!


>>ツナグバの詳細を見てみる

❌転職時期未定だと後回しにされる

「いつまでに転職したい」という目標や計画がないとそもそもフルサポートを受けるのが難しい場合があります。

転職エージェントは二人三脚で、1〜3ヶ月程度かけて理想の転職先を見つけるサービスです。

仮に「1年後の転職を考えている」という人の場合は「転職時期を見て再度相談」となることが多いので注意しましょう!

【Q&A】転職エージェントに関してよくある疑問

転職エージェントの利用はなぜ無料なの?

下記ような構図になっているので、求職者は「無料」で利用することができます!

転職エージェントは求職者を企業へ紹介することで、企業から報酬を得る仕組みです。
転職エージェントと転職サイトの違いは?

一番大きな違いは「間に人が入るかどうか」です。
二人三脚で就職までサポートを受けながら転職活動を進めたい人はエージェントの利用が向いています!

最初から最後まで自分で求人を探して転職活動をしたい人は、求人サイトを活用しましょう!

面談したら絶対転職しないといけないの?

相談だけや面談だけでも問題ありません!
転職を決めかねている場合やどのような求人があるのか情報収集してみたいという場合は、まずは登録だけでもしてみてください。

転職エージェントに登録することで、非公開求人を紹介してもらえたり、応募書類の添削をしてもらえたりなど、転職活動をサポートしてもらえるメリットがあります。

転職先を決まる前に今の会社を辞めてもいい?

どうしてもその会社が限界なら辞めてもOKです。
ただし、個人的には「働きながら次を見つけて転職」がオススメです。

安定してストレスなく転職するなら余裕が必要。
辞めてから探そうとすると焦ってブラック会社へ入る可能性もあるので、ゆとりを持つ為に働きながら探しましょう!

転職エージェントにはブラックリストとかあるの?

はい、あります!
会社ごとに独自でデータを取っており、過去の利用履歴や態度、内容などを加味して「この人には紹介できない」となることがあります。

転職エージェントを利用するなら、無断で飛んだり、横柄な態度を取ったりしないことをオススメします。

転職エージェントの口コミは信じていいの?

いいも悪いも信じて大丈夫です!
対人サービスなので、合う合わないがあり求職者も様々な人間性の人がいます。
悪い口コミが一つもない転職エージェントなんで存在しないので、いい評価の数で判断しましょう。

人間ってよっぽどいい印象がない限り「高評価のコメント」はしません。
むしろ悪い評価はすぐにするのが人間です。
だからこそ、いい評価が多い転職エージェントは信憑性もあり、信頼できると思って間違い無いです!

評価の高い転職エージェントは↓

>>ツナグバの詳細を見てみる

まとめ:ブラック企業なしの穴場転職エージェント3選

1:UZUZ(ウズウズ)

✅20代の第二新卒・既卒・フリーターの方の転職活動に特化した転職エージェント

未経験向けの求人も多く、転職希望者一人ひとりにじっくり向き合ってくれるエージェントとして、若い世代に多く利用されているエージェントです。

UZUZ(ウズウズ)の詳細
オススメ度 4.8
取り扱い地域 東京・神奈川・千葉・埼玉・大阪・愛知・福岡
求人数 非公開(取引社数1500社以上)
サポート体制 ■時間をかけた手厚いサポート体制
■就職内定率86%:入社後定着率93.6%と高い水準
「ブラック企業を紹介しない」という方針で運営
特徴 ✅20代のフリーターやニートなど職歴に自信のない人でも利用OK
平均12時間以上の手厚いサポートで就職内定率が高い
未経験でも働けるIT系求人を多く持ち、就職後は手にスキルが付く
  • 無料相談で安心
  • ブラック企業の求人なし!

無料 今すぐ相談してみる

リンク先:https://daini2.co.jp/

就職支援実績5万人以上! 

>>ウズウズ詳細まで戻る 

 

✅2:安定のお仕事

✅フリーターや派遣社員、既卒の20代をターゲットに「1万件以上の求人」を扱う

デスクワーク中心で主に「営業」「販売」「事務」「IT」など幅の広い仕事を探せます!

「安定のお仕事」の詳細
オススメ度 4.6
取り扱い地域 東京近郊がメイン
求人数 1万件以上
サポート体制 IT資格を無料で取得可能
■専用アプリでやり取りするからレスポンスが早い
■未経験転職のプロが丁寧なサポートあり
特徴 ✅その名の通り「安定した企業」を紹介してもらえる
大手企業やメーカー、官公庁などで就業する正社員の仕事が多数
✅フリーター、ニートの方でも正社員として転職が可能
🟢こんな人にオススメ!
■職歴に自信がないけど正社員として働きたい
残業の少ないオフィスワークの仕事がしたい
憧れの東京近郊で働いてみたい
  • 無料相談OK
  • ホワイト企業へ転職できる

無料 今すぐ相談してみる

リンク先:https://map-on.co.jp/

求人数1万件以上で豊富に選べる!  

>>「安定のお仕事」詳細まで戻る

 

個人的にイチオシ!↓

✅3:ツナグバ

✅20〜30代の既卒・フリーターに特化したGoogle口コミ4.8以上の転職ージェント

わずか2週間で内定が出るスピーディーさも魅力!

ツナグバの詳細
オススメ度 4.9
取り扱い地域 東京・神奈川・千葉・埼玉・大阪・愛知・福岡
求人数  約6万件
サポート体制 ■専属のキャリアコンシェルジュが就いた「寄り添い型」サービス
■将来を見据えた中長期的なキャリア設計のサポートあり
■就職後も徹底した二人三脚での親身な対応で満足度が高い
特徴 最短2週間でのスピード内定が可能
20代〜30代まで利用可能な幅の広さ
✅圧倒的Google口コミ評価の高さ
🟢こんな人にオススメ!
高評価の口コミを見て利用を検討したい
最短で就職先を探している
手厚いエージェントのサポートを受けて転職活動したい
  • 無料相談OK
  • 最短2週間で内定が決まる

無料今すぐ相談してみる

リンク先:https://tunaguba.co.jp/

簡単30秒で相談できる! 

>>「ツナグバ」詳細まで戻る


 

✅参考記事↓

【本当にやばいの?】UZUZ(ウズウズ)の評判や魅力を解説
本記事ではUZUZ(ウズウズ)の特徴やメリットデメリットを解説し、これからウズウズを利用しようか迷っている人の悩みを解決します。 フリーター・ニート・既卒の人がホワイト企業へ就職できるサポートが最大の魅力です。 迷っているなら相談だけでもぜひしてみてください!

コメント